Going My Way

関西出身の25歳です。好奇心旺盛で楽しいことが大好きなので、日々オモシロ発信をしていきます♪

【旅行好き必見!!】意外と知られていない少し変わった資格とは!?

こんにちは。

 

昨日、世界遺産アンコールワットについて記事を書きました。

記事はこちらから♪

【必見!!】神秘的な世界遺産、アンコールワットの魅力! - Going My Way

 

そんな世界遺産についてどれだけ詳しいかをはかる世界遺産検定をご存知でしょうか?

わたしは大学生の時に受験しようと思い、教科書も購入したのですが就職活動が始まり断念しました。

今回、改めて世界遺産検定を受けようと思い調べちゃいました♪

 

世界遺産検定って?

世界遺産検定は人類共通の財産・宝物である世界遺産についての知識・理解を深め、学んだ内容を社会へ還元することを目指した検定です。2006年に始まって以来、約18万人が受検し、10万人以上が認定されています。

 18万人以上の方が受験されています。

そんなにも注目されているのには理由があります。

受験生の6割が学生なのですが就職活動でも、3級以上であればアピール出来る材料になります。

特に旅行業界を希望している就活生は資格を取得すると良いかもしれませんね。

 

次回の試験日は2018年9月9日(日)です。

申し込みは6月18日~8月2日の17時まで受け付けているみたいです。

世界遺産検定|NPO法人 世界遺産アカデミー

 

わたしも今年は受けてみようかな。