Going My Way

関西出身の25歳です。好奇心旺盛で楽しいことが大好きなので、日々オモシロ発信をしていきます♪

【グルメ好きにはオススメ♪】カンボジアの気分を都内で味わえます。

こんばんは。

 

わたしは学生のころに、東南アジアを旅行していました。

その中でも特に大好きな国が、カンボジアなのです。

親日家の方が多く、温厚で優しい人たちがたくさんいらっしゃいます。

 

みなさん、カンボジア料理を食べたことはありますでしょうか??

 

実は、日本にはカンボジア料理のお店が少ないのです。

 

あまり、世間では知られていませんが、カンボジア料理は日本人の口にとても合います。

ただ、あまりのお店の少なさに食べたことがない人が大勢いるかと思います。

そこで、今日はそんなカンボジア料理の魅力について語っちゃいます♪

 

おとずれたのはこちら、アンコール・ワット

ん???

世界遺産行ってきたの???

とつっこまれそうですが、お店の名前がアンコール・ワットという名前なのです。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13001035/top_amp/

 

1982年に開店された老舗のカンボジア料理屋さんで、JR代々木駅から徒歩3分ほどのところにあります。

店内はとてもエスニックな雰囲気で、入った瞬間にカンボジアの風を感じました。

 

個人的なおすすめ料理ランキング!!

さてさて、勝手に始めちゃいました。おすすめランキング。

いくつかオーダーした中でどれも美味しかったのですが、その中でもおすすめ料理を厳選してお伝えしちゃいます。

 

第3位 春雨

f:id:mogulike9:20180619195157j:image

味付けは塩コショウがしっかりきいていて、まさかの白ごはんに合います。

日本の春雨料理とは少し違っているのですが、お酒のアテにするのもいいですね!

 

第2位 春巻き

 f:id:mogulike9:20180619195201j:image

皮は薄いのですが、エビやお野菜などがしっかりはいっていて食べ応え抜群です。

チリソースでいただくのも斬新でおいしいです。

現地ではパクチーが入っているのですが、こちらの春巻きには入っていませんでした。

パクチーが苦手な方にも安心して食べることができます。

 

第1位 ロックラック
f:id:mogulike9:20180619195152j:image

こちらは不動の1位のカンボジア風サイコロステーキです。

味付けはしっかりしていて、白ごはんにもしっかり合います。

また、お好みでチリソースやライムをつけて食べると美味しいです。

カンボジアに行った時にはほぼほぼ毎日食べていました(笑)

 

いかがでしたでしょうか?

いつもの外食に飽きたかたは、カンボジア料理をご堪能してみてはいかがでしょうか??

現地でしか味わうことができないお料理が、こちらで楽しめること間違いないです!!